第二の人生~夫婦二人三脚奮闘記~

はじめまして。管理者のちびです(#^.^#)

子育て、子供一筋で歩いて来た20数年、気付けばあっという間に子育ても一段落し、更に気付けばなんとなんと「夫婦二人」での生活が始まっていました。

子供の成長ばかり考えて来た人生から、自分たちの事を考える第二の人生に入ったのだと顔を見合わせる二人です(笑)

想像していなかったけども、あれよあれよと2年が過ぎました。

最初は時間の空き時間の使い方に迷い(子供の野球に週末はどっぷりだったので)、喧嘩ばかりの日々でした。

そこから二人であるべき姿を模索し、二人で居る事への構築を諦めず2年経ち、今現在・・・実は最高の毎日です。

この2年、もう駄目だって離婚だって考えた日もあります。「この人無理!!」とお互いが思い、喧嘩し、2週間以上話さない、お互いが存在を無視する日々も経てきました。

何故そんな状態から、今は最高どころか、今が一番相手を愛してると想えるまでなったのか、これから話して行けたらと思います(#^.^#)

読んで下さってる方が、少しでも夫婦の時間を大切な時間と想える、そんなお手伝いが出来れば幸いです。

そして、野球一筋で小学1年生から始まり、中学野球、高校野球、社会人野球、大学野球と親子でどっぷりハマった野球の応援、子供と歩いた記録をお話出来たらと思います。

そしてそして、私達夫婦もそろそろ終活を考えています。

そのまま歩けば、私達よりも後に残るであろう子供たちに迷惑をかけたくないと、夫婦で強く考えています。そして私達の人生の全てをかけるに値する愛する我が子達に、出来る事ならちゃんと遺してあげたい・・・そう思っています。
このブログで、終活・・・そして遺す事へ一緒に考えられたらと思っています。

今後もお付き合い頂ければ幸いです(#^.^#)

宜しくお願いいたします♪